フォロワー

2023/08/26

オーク島の穴から見える歴史 ~隠された財宝や遺物の正体とは?~

 



- はじめに


カナダのノバスコシア州にある小さな島、オーク島。この島には、海賊やテンプル騎士団、フリーメイソンなど、様々な人物や組織と関連付けられる莫大な財宝が隠されているという伝説があります。しかし、何百年もの間、誰もその正体や場所を突き止めることができませんでした。このブログでは、オーク島の財宝伝説について、その歴史や謎、様々な説や批判などを紹介していきます。オーク島の財宝伝説に興味のある方は、ぜひ最後までお読みください!この島の秘密に迫る冒険が始まります!





- オーク島の歴史


オーク島の歴史は、まるで冒険小説のようにドラマチックです。オーク島が世界の注目を集めるきっかけとなったのは、1795年のことでした。当時、ノバスコシア州に住むダニエル・マッギニスという少年が、友人たちと一緒にオーク島を散策していました。すると、彼らは奇妙なことに気づきました。島の中央部にある一本の樫の木に、大きな滑車が取り付けられていたのです。好奇心旺盛な少年たちは、その下にあるくぼみを掘り始めました。そこで彼らが見つけたものは、信じられないものでした。約3メートルごとに敷かれた木製の板、埋められた石灰や石炭、そして奇妙な文字が刻まれた石板などです。少年たちは、この穴には何か大きな秘密が隠されていると確信しました。しかし、彼らは深く掘ることができませんでした。水が湧き出し、穴が埋まってしまったからです。





この出来事がきっかけで、オーク島には財宝が埋められているという噂が広まりました。オーク島はかつて海賊たちの根城だったと言われています。有名な海賊キャプテン・キッドやブラックビアードもオーク島を訪れたという伝説があります。彼らは自分たちの略奪品をオーク島に隠したのではないかと推測されました。また、オーク島にはフランシス・ベーコンやテンプル騎士団などの探検家や秘密結社の関係者も来たという説もあります。彼らは自分たちの知識や遺物をオーク島に保管したのではないかと言われています。





オーク島には多くの人々が挑戦しましたが、誰も成功しませんでした。オーク島には複雑な仕掛けや罠が施されていると考えられています。例えば、穴を掘ると海水が流れ込んでくる仕組みや、穴の壁に仕込まれた爆弾などです。これらの仕掛けを解除する方法は未だに分かっていません。オーク島に挑んだ人々は多額の費用や時間を費やしましたが、ほとんど何も得ることができませんでした。中には命を落とした者もいます。オーク島には「7人死ぬまで財宝は見つからない」という呪いがあると言われています。現在までに6人が死亡しています。





以下にその一覧表を加えます。(死亡したのは7人ですが、そのうち1人は自然死なので呪いで死んだのは6人とカウントします)



名前

死亡年

死因

参考

メイナード・カイザー

1861

穴から吊り下げられたバケツに頭をぶつけて落下

1

ロバート・レストール

1965

穴から噴出した有毒ガスによる窒息

2

ボビー・レストール

1965

穴から噴出した有毒ガスによる窒息

2

カール・グレイザー

1965

穴から噴出した有毒ガスによる窒息

2

アンディ・ディトマッソ

1965

穴から噴出した有毒ガスによる窒息

2

デヴィッド・ブランクンシップ

2017

穴の近くで心臓発作により倒れ死亡

3

ダン・ブランクンシップ

2019

自然死(穴での事故とは無関係)

4

以下にその詳細をあげます。


#メイナード・カイザー

オーク島の財宝伝説に魅せられたメイナード・カイザーという男がいました。彼は1861年にオーク島で発掘作業を行っていたジョン・スミスという男の助手として働いていました。彼はマネーピットと呼ばれる深い縦穴の中に入るために、穴の上に吊り下げられたバケツを使っていました。ある日、彼はバケツに乗って穴の中から上がろうとしましたが、バケツが揺れて彼の頭をぶつけました。彼は気絶してバケツから落ち、穴の底に落下しました。他の作業者たちは彼を救出しようとしましたが、間に合わず、彼は死亡しました。彼の遺体は穴から引き上げられ、オーク島の墓地に埋葬されました。彼の墓石には、「メイナード・カイザー 1861年8月13日没 オーク島で不慮の事故により死去」と刻まれています。彼はオーク島の財宝伝説の最初の犠牲者となりました。


#ロバート・レストール

ロバート・レストールはオーク島の財宝を探す夢を持っていた男でした。1965年に家族や友人と共にオーク島に移住し、財宝の発掘を試みていました。彼らはマネーピットと呼ばれる深い縦穴を掘り進めていましたが、その穴から有毒ガスが噴出したことが原因で事故が起きました。

事故の経緯は以下のようなものです。

1965年8月17日、ロバート・レストールは息子のボビーと友人のカール・グレイザーと共にマネーピットを掘っていました。ロバート・レストールは穴の中で火を使って水を蒸発させる作業をしていましたが、その火が穴の中にたまっていた有毒ガスに引火し、爆発を起こしました。爆発によってロバート・レストールは気を失って穴の底に落ちました。ボビーとカールは父親を助けようとして穴に入りましたが、彼らも有毒ガスによって意識を失いました。事故を目撃した別の友人のシリル・ハルトは救助隊を呼びに走りましたが、その間にもう一人の友人のアンディ・ディトマッソが穴に入って3人を助けようとしました。しかし、彼もまた有毒ガスで倒れてしまいました。救助隊が到着した時には、すでに4人は死亡していました。救助隊員も有毒ガスで苦しみながら4人の遺体を引き上げることができました。

この事故はオーク島の歴史の中でも最悪の悲劇とされています。ロバート・レストールは財宝探しに情熱を注いでいた男でしたが、その夢は息子や友人と共に潰えてしまいました。





#デヴィッド・ブランクンシップ

オーク島の財宝伝説に情熱を注いでいたデヴィッド・ブランクンシップは、2017年に突然亡くなりました。彼はオーク島の財宝探しに携わっていたダン・ブランクンシップの息子で、父親と共にオーク島のトレジャーハンターとして有名でした。ヒストリーチャンネルの番組「オーク島の呪い」にも出演していた彼は、財宝探しに対する熱意やユーモア、知識で多くの人々を魅了していました。

しかし、彼は1986年にオーク島で作業中に46フィートの高さから落下し、首の動脈が外れて脳卒中を起こしました。その後も作業を続けましたが、足を引きずるようになりました。そして2017年3月17日、彼はオーク島で心臓発作を起こして倒れました。救急隊が到着する前に死亡しました。彼は66歳でした。

彼の死はオーク島の財宝探しに関わっていた人々やファンに衝撃を与えました。彼はオーク島から本土に運ばれ、葬儀が行われました。彼の墓石には「オーク島の伝説」と刻まれています。





#ダン・ブランクンシップ

ダン・ブランクンシップは、オーク島の財宝探しに携わっていたトレジャーハンターでした。彼は1960年代からオーク島に住み、マネーピットと呼ばれる深い縦穴を掘って財宝を探していました。ヒストリーチャンネルの番組「オーク島の呪い」にも出演していた彼は、その知識や経験で多くの人々を魅了していました。

しかし、2019年3月17日、彼は自然死しました。彼は95歳でした。

彼の死はオーク島の財宝探しに関わっていた人々やファンに衝撃を与えました。彼は財宝探しに対する情熱や忍耐力、創意工夫で多くの人々を感動させました。彼はオーク島から本土に運ばれ、葬儀が行われました。彼の墓石には「オーク島の伝説」と刻まれています。

彼はオーク島の財宝伝説に一生を捧げた男でしたが、その夢は叶わずに終わりました。

これらの人々は、オーク島の財宝を探すために命を落とした者たちです。彼らの犠牲は忘れられることはありません。オーク島の財宝は今もなお謎に包まれていますが、この島に挑む者は彼らの教訓を忘れてはなりません。





#ラギーナ兄弟

オーク島の財宝伝説は、世界中の人々を魅了してやまない謎です。その謎に挑むトレジャーハンターたちの中に、ラギーナ兄弟というアメリカ人実業家の2人がいます。

彼らはヒストリーチャンネルの人気番組「呪われた島 オーク・アイランドと財宝の謎」で、オーク島での壮大な探検の様子を見せてくれます。シーズン8まで続いているこの番組は、ファンの間で大きな話題を呼んでいます。ラギーナ兄弟はオーク島で驚異的な発見を次々としており、財宝への道を切り開いています。



ラギーナ兄弟が発見したものは、以下のようなものです。


- オーク島には、財宝の場所を示すかもしれない暗号や記号、地図がたくさんあります。オーク島の石碑に書かれた「40フィート下に2百万ポンドが埋まっている」という不思議な文や、オーク島の岩に刻まれた三角形や十字架などの神秘的な図形、オーク島の地下に隠された地図などがそれにあたります。

- オーク島には、歴史や文化に関係する遺物や物品がたくさんあります。オーク島の穴から掘り出された金属片や骨片、コインなどや、オーク島の海岸で見つかった古代ローマの剣や中世ヨーロッパの十字架などがそれにあたります。

- オーク島には、自然科学から見ても興味深い現象や物質がたくさんあります。オーク島の穴から海水や有毒ガスなどが流れ出す仕組みや、オーク島の土壌に水銀やココナッツ繊維などが混ざっていることなどがそれにあたります。







これらの発見は、ラギーナ兄弟がオーク島の財宝について調べる上で大きな手がかりとなっています。彼らはこれらの発見から、オーク島の財宝が何なのか、誰が隠したのか、どういう目的で隠したのかなどを推測しています。彼らは財宝探しに対する情熱や冒険心、知識で多くの人々を引き込んでいます。


しかし、彼らはまだ目標を達成していません。彼らは財宝そのものを見つけるために、最新の技術や専門家の協力を得て、発掘や調査を続けています。





ラギーナ兄弟は、リック・ラギーナとマーティ・ラギーナというミシガン州出身の兄弟です。

彼らがオーク島の財宝伝説に夢中になったきっかけは、1965年にオーク島で起きた4人の死亡事故を報じた雑誌でした。

彼らはその雑誌を読んでから、オーク島の財宝を探す夢を捨てることができませんでした。

彼らは2006年にオーク島ツアーズという会社を設立し、オーク島の土地の大部分を買い取りました。

彼らはオーク島の財宝を探すために、あらゆる手段を尽くしています。

彼らは自分たちの夢だけでなく、多くの人々の夢でもあるオーク島の財宝伝説に果敢に挑んでいます。





- オーク島の謎


オーク島の財宝伝説は、世界中の多くの人々を魅了してきました。その中心にあるのが、オーク島の穴と呼ばれる謎に満ちた巨大な穴です。この穴は、深さ約60メートルに及び、その中には驚くべき仕掛けや障害物が隠されています。たとえば、10メートルごとに木製のプラットフォームが設置されていて、その下には粘土や石炭などが詰められています。さらに、32メートルの深さで、不思議な文字が刻まれた石板が見つかりました。この石板は、「40フィート下には2百万ポンドが埋まっている」という意味だと解読されました。そして、40メートルの深さで、海水が流れ込むトンネルに遭遇しました。このトンネルは、オーク島の海岸にある人工的な洞窟とつながっており、穴を水没させる仕組みになっていました。





オーク島の穴には、どんな財宝や遺物が隠されているのでしょうか?これについては、様々な推測や仮説があります。一つの説は、オーク島の穴は海賊たちが隠した財宝の場所であるというものです。その中には黒ひげやキャプテン・キッドなどの有名な海賊の名前も挙げられています。別の説は、オーク島の穴はフリーメイソンやテンプル騎士団などの秘密結社が作った秘密基地であるというものです。その中には聖杯やアーク・オブ・ザ・カバナントなどの聖遺物が保管されていると言われています。また、オーク島の穴は古代文明や異星人が残した遺跡であるという説もあります。その中には高度な科学技術や知識が隠されているというものです。






しかし、オーク島の財宝伝説は本当なのでしょうか?それとも、ただの作り話なのでしょうか?オーク島の穴の構造や仕掛けについては、自然現象や人為的な偽造だという批判や反論もあります。例えば、木製のプラットフォームや石板は近くの造船所から持ち込まれたものだという説もあります。また、トンネルや洞窟は自然に形成されたものだという説もあります。さらに、オーク島の穴に関する証拠や記録は不確かで不十分であり、多くの誇張や捏造が含まれているという指摘もあります。



- おわりに


オーク島の財宝伝説は、まさに驚異的な物語です。何世紀にもわたって、この島に隠されたとされる莫大な財宝や古代の遺物を求めて挑戦してきた人々は数え切れませんが、誰も成功しませんでした。むしろ、多くの犠牲者や失敗を生み出してきました。しかし、それでもオーク島の穴は、その複雑で巧妙な仕掛けや構造、そして発見された謎めいた物品や暗号によって、世界中の人々の想像力をかき立ててやみません。オーク島の穴には、一体何が隠されているのでしょうか?海賊の金貨や宝石?テンプル騎士団の秘密?古代文明の遺産?それとも、もっと驚くべきものがあるのでしょうか?


このブログでは、オーク島の財宝伝説について、その歴史や謎、そして様々な説や批判を紹介してきました。皆さんは、どう思われましたか?オーク島の財宝伝説に興味を持ちましたか?オーク島の穴には何が隠されていると思いますか?もし、オーク島に行く機会があったら、挑戦してみたいですか?コメント欄に、ぜひご意見や感想をお寄せください。私は、皆さんの声を聞くのを楽しみにしています。


最後になりましたが、このブログを読んでくださった皆さんに心から感謝します。オーク島の財宝伝説は、私にとっても非常に魅力的で興味深いテーマでした。このブログを通して、皆さんと一緒にオーク島の財宝伝説を探求できたことは、私にとって大きな喜びでした。このブログはこれで終わりですが、オーク島の財宝伝説はまだ終わりません。いつか、この謎が解決される日が来るかもしれません。その日まで、オーク島の財宝伝説は、私たちの夢や冒険心を刺激し続けるでしょう。



7人死んだら財宝が見つかる? オーク島のマネーピット | 441 notepad

オーク島の謎 - Wikipedia

伝説の「オークアイランドの呪い」トレジャーハンターダンブランケンシップが95歳で死去 - テレビ (gevil.jp)

【呪われし島】オークアイランドの財宝とテンプル騎士団に隠された秘密 (world-book.org)

テンプル騎士団 - Wikipedia

フリーメイソン - Wikipedia



#オーク島の謎#海賊の財宝#テンプル騎士団の秘密#マネーピットの探検#歴史の冒険


0 件のコメント:

コメントを投稿

ゴースト ハンターのパラダイス: ポートランドの超不気味なゴースト ツアーに出発

  導入: オレゴン州ポートランドのスーパー クリーピー ゴースト ツアーのスリルとゾクゾクを体験するための究極のガイドへようこそ。 あなたが神秘的で不気味なものすべてを愛する人なら、このツアーは間違いなくあなたのためです。 悲劇、スキャンダル、悲しみのささやきが今も響き渡る、ポ...